じぶんタイム -やりたいことに時間を使う-

仕事、家族、趣味。自分の人生の時間は自分がやりたいことに使うために。

トラリピ週間実績(2022年3月第1週)決済89,641円

f:id:lifelog1739:20220306163439p:plain



決済件数85件:89,641円

通貨ペア 確定損益[円]
AUD/JPY ¥15,867
AUD/NZD ¥7,444
CAD/JPY ¥0
EUR/JPY ¥51,803
NZD/USD ¥14,527
総計 ¥89,641

3月の第1週は引き続き爆益でした。

1週間で9万円と、月目標をほぼクリアできました。

毎週このペースだと

前にも話した通り

平時の為替の動きで週10万円=リスクを取りすぎ

ということになりますが

悲しいことに、現在は平時ではない

のでトラリピ設定の見直しは不要と考えています。

利益が積みあがってきたので

本格的に追加設定を検討しようと思います。

約90,000円で残業36時間相当。

大きいですね。

投資の元本が積みあがってくると

リスクを抑えて

毎週10万円も理論上は実現可能です。

「自分に代わって、36時間も働くマネーマシンを作る」

ことができる資産の力は、絶大ですね。

注文件数10件

通貨ペア 新規注文数
AUD/JPY 0
AUD/NZD 0
CAD/JPY 2
EUR/JPY 2
NZD/USD 6
総計 10

 

先週と変わって注文成立は少なめでした。

口座状況で分かりますが

ポジションがかなり減って

証拠金維持率が1300%と

安全な域です。

決済85件に対して、注文10件なので

決済の種まきが必要ですね。

ウクライナ情勢が落ち着けば

為替が、今と逆方向に動く可能性が高いので

注文件数が増えることに期待します。

 

口座状況

 

f:id:lifelog1739:20220306164827p:plainf:id:lifelog1739:20220306164845p:plain

 

一言

先週に引き続き保育園に通っている長女が

自宅保育でしたので

定時退社を続けていました。

さらに、ワクチン3回目の接種の影響で

急遽、休暇も取りました。

会社員生活だったとしても

お金の面で気にせず

 ・いつでも定時退社

 ・いつでも有休取得

できることが、資産運用するメリットと思います。

 

労働者の当たり前の権利ですけどね。

それが当たり前じゃない環境がある日本の文化。。

 

当分はFIREなど考えず

給料収入は欲しいと思ってますが

働き方の自由度を考えると

フリーランスのことも

調べてみたいですね。