じぶんタイム -やりたいことに時間を使う-

仕事、家族、趣味。自分の人生の時間は自分がやりたいことに使うために。

トラリピ週間実績(2022年3月第2週)決済36,535円

f:id:lifelog1739:20220312134231p:plain

決済件数40件:36,535円

通貨ペア 確定損益[円]
AUD/JPY ¥15,362
AUD/NZD ¥0
CAD/JPY ¥2,700
EUR/JPY ¥10,377
NZD/USD ¥8,096
総計 ¥36,535

 

f:id:lifelog1739:20220312134319p:plain

3月の第2週は、月10万円ペース(週2.5万円)を超えてきました。

前週が爆益だったので今月は結果が楽しみです。

今回から、通貨ペア毎の週間確定損益をグラフ化しました。

過去から見ると凸凹が目立ちます。

2年継続して月10万円の利益を運んでくれていますが

4週連続で2.5万円を超えた月はゼロです。

為替の動きで利益を得ているので

当然と言えば当然ですが

こう見ると

給与収入が以下に安定しているか

理解できます。

トラリピ1本で生きていこうとすると

並大抵の精神では耐えられないと思います。

収入の分散は大事ですね。

約36,000円で残業14時間相当。

平日毎日3時間残業した分と考えると

頼もしい戦友です。

注文件数75件

通貨ペア 新規注文数
AUD/JPY 18
AUD/NZD 12
CAD/JPY 1
EUR/JPY 35
NZD/USD 9
総計 75

 

先週が利益を上げる動きだったこともあり

今週は逆に動いた通貨ペアが多かったですね。

リーマンショックのように急激に動く、と言っても

週単位、日単位で見ると

上下の動きを繰り返しながら一方に動いていました。

トラリピだと

この上下の動きで利益を上げながら動くので

いきなりシミュレーションで計算されるような

低維持率が表示されるまでに

口座の資産が増えていきます。

シミュレーションでロスカットされないのであれば

現実にシミュレーションで設定した

レートになったとしても

余裕が出ている可能性が高い傾向にあることは

よくよく認識しておくべきです。

 

口座状況

 

f:id:lifelog1739:20220312135500p:plainf:id:lifelog1739:20220312135539p:plain

 

一言

毎週の週間実績報告の情報量を増やそうと思い

過去の実績をグラフで表示しました。

 ・トラリピの利益は凸凹すること

 ・平均してみると安定していること

を伝える意図で作成しましたが

実際は、我が家の収入にこんなに貢献してくれて

ありがとう

と思ってしまいました。

私は会社員として働いており

育休中ですが妻も会社員です。

日々の生活費は全て、給与収入のみをベースに

支払い、計画しています。

加えて、トラリピ含めた資産運用の利益があるので

現状は全て資産運用へ還元しています。

 複利の力は偉大

と言われますが

3年しか続けていない私でも

実感できました。

退場せずに続くけていくことを

大事にしていきます。

 

関連記事です。

jibuntime.hatenablog.com