じぶんタイム -やりたいことに時間を使う-

仕事、家族、趣味。自分の人生の時間は自分がやりたいことに使うために。

トラリピ週間実績(2022年3月第3週)決済22,409円

f:id:lifelog1739:20220319141811p:plain

決済件数25件:22,409円

通貨ペア 確定損益[円]
AUD/JPY ¥7,976
AUD/NZD ¥6,137
CAD/JPY ¥0
EUR/JPY ¥0
NZD/USD ¥8,296
総計 ¥22,409

 

f:id:lifelog1739:20220319141835p:plain

3月の第3週は、月10万円ペース(週2.5万円)を

若干下回りました。

3月はすでに10万円を超えているので十分です。

年度末による有休消化や日本の祝日があって

私が働いていなくても

トラリピは文句も言わずに

稼いでくれます。

その原動力は口座の運用資産と

トラリピ設定。

いかに速く運用資産を増やして

満足・安心できるトラリピ設定を

見つけるかが頑張りどころです。

約22,000円で残業9時間相当。

その時間、家族と過ごせたり

家族を助けられたりしたと考えると

一緒に過ごすことができる

子供たちが小さい時に

間に合ってよかったです。

注文件数72件

通貨ペア 新規注文数
AUD/JPY 31
AUD/NZD 5
CAD/JPY 0
EUR/JPY 29
NZD/USD 7
総計 72

 

先週に引き続き、今週も注文>決済でした。

特にEUR/JPYは2週連続で大量注文となりました。

さすが、トータル利益1位の通貨ペアですね。

ただ、先週実施したトラリピの

リスクシミュレーションでは

リーマンショックと同等の為替レートで計算したところ

EUR/JPYが最も必要資金が多くなる、

という結果でしたので

当然ですがハイリスクハイリターンということです。

自分の働き方を変えることで

もっと家族と過ごす時間を増やせないか

と考えてはいますが

当面は資産運用の資金を確保するために

サラリーマンを続けようと思っています。

 

口座状況

f:id:lifelog1739:20220319141853p:plainf:id:lifelog1739:20220319141913p:plain



 

一言

会社の部署の同僚(28歳)と

話の流れで確定申告の話題になりました。

3年前から資産運用を始めており

確定申告も3回目でしたが

「医療費控除」がメインと濁していました。

資産運用の話はしたいが

やはり会社の人とは慎重に・・・

同僚は結婚ほやほやで

資産運用はしていない様子。。

ふるさと納税はワンストップの範囲で

実施しているので

無関心ではなさそうですが

いきなり

 ・積み立てNISAが~

 ・銀行預金は~

と鼻息荒くするのもアレと思い

確定申告は初回が一番大変だけど

慣れれば、そこまでで大変ではない

と話して終わりました。

本当は少しトラリピの実績をドヤりたかった・・・

(決して、絶対儲かる!みたいなことは言いませんが)

 

関連記事です。

jibuntime.hatenablog.com

 

jibuntime.hatenablog.com