じぶんタイム -やりたいことに時間を使う-

仕事、家族、趣味。自分の人生の時間は自分がやりたいことに使うために。

トラリピ週間実績(2022年2月第4週)決済63,189円

f:id:lifelog1739:20220226133127p:plain

決済件数61件:63,189円

通貨ペア 確定損益[円]
AUD/JPY ¥8,594
AUD/NZD ¥0
CAD/JPY ¥6,300
EUR/JPY ¥32,162
NZD/USD ¥16,133
総計 ¥63,189

2月の第4週は爆益でした。

1週間で6万円とかなりの利益になりました。

ウクライナ情勢のため

為替が非常に活発に動きましたね。

遠い東欧の話ではありますが

トラリピを運用していると

資本主義は資産を持っているほど有利

ということを実感します。

決して、為替が動くから戦争やってほしい、

などとは思っていませんが

世界情勢によって動く

「為替」という舞台に参加しているか否かで

収入に差がでるということかもしれません。

約60,000円で残業24時間相当。。。

注文件数54件

通貨ペア 新規注文数
AUD/JPY 8
AUD/NZD 9
CAD/JPY 7
EUR/JPY 12
NZD/USD 18
総計 54

 

注文もかなりの数が成立しました。

またしてもCAD/JPYは

1週間の間に

トラリピ範囲IN→OUTとなっています。

決済した分は、また種まきした

という形で

トラップ&リピート

というトラリピの

・あらかじめ注文条件を設定し

・注文→約定を繰り返す

という動きそのものでした。

世界情勢によって為替が動く際に

自分が設定したレンジ内から外れない限り

自動的に一定のルールで取引できる

トラリピは良いサービスだと思います。

(あくまで現時点は、ですが)

この差は

 ・レンジを広く設定できる資産

 ・トラリピを知っているか否か

で出ています。

資産を持っているか、

給料以外の収入を調べているか

ということですね。

 

口座状況

 

f:id:lifelog1739:20220226133015p:plainf:id:lifelog1739:20220226133034p:plain





 

一言

今週は保育園に通っている長女が

濃厚接触者となってしまい

自宅保育していました。

育休中とはいえ、2人の子供も面倒を

日中ほぼ妻が見てくれたので助かりました。

私もいつも以上に仕事を仕上げ

定時退社して、夕食準備前には

帰宅していました。

元々、資産運用と転職について

調査、勉強、実践していたことが

今の生活の要因の1つです。

3年前に自分で動き出した効果が

実感できた週でした。

また、ウクライナ情勢のニュースを見ると

考えさせられます。

明日、日本が急に同じ状況になる可能性は

かなり低いと思います。

しかし、10年、20年後も同じか

と言われると全く分かりません。

私が妻と会話したことは

何をするにしても、

 ・資産が合ったほうが選択肢が多いこと

 ・今の仕事以外で収入が合ったほうが動きやすいこと

ということでした。

今できることとして

今後も未来のために、動いていこうと思います。